女性はなぜ論理よりも感情なのですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

最近、女性に言われたこと あなたに言われたことは理解はできる でも、納得はできない その時、私が思い着いた言葉 「女は子宮で考える」 いままでそういうことを考えたこともなかったし、女性差別もしたことないけど、このとき、はじめて、上の言葉が理解できたような気がしました 私は50歳を過ぎてますけど、人生ではじめてそう思った ただ、自分は、とことん、理詰めで考えないとだめ そういう仕事だからかも知れませんけど でも、感情で考える人も世の中に入る あんまり、男女で考えない方がいいと思う

0

実は言葉にその真理が含まれてると 考えられると思っていますよ 言語の中には女性名詞・男性名詞など ジェンダーでの使い分けが有るでしょ? 二次元論的な相対するイメージ上に 論理と感情が存在してると思うのですが 人の話を聞かず一方的に 論破してる!と自負してる人が 感情的見える場合が多いですけどね!?w

画像
0

基本は、 女性が妊娠・出産・育児を背負っているからだと思います。 論理的なんて、 実生活ではほとんどの役に立ちません。 女性はそのままで成り立ちますが、 男は、 「論理」にでも頼らない限り、 自分の正当性を示せないんだと思います。 痴話喧嘩に於いて。 「私は嫌なの!」 「世間では・・・」