元気になれるお言葉を... 自分は男です。美意識は人並みにはあり、肌や髪型服装なども気を使ってるし、こまめに運動もして太らない努力もそれなりにしてます。

スキンケア | コスメ、美容59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ですよね。中途半端な今の自分気持ち悪くて悲しくなります。 なのでもう処理しなくていいや今まで通りの自分でいる事にします。

その他の回答(1件)

0

女性です。 毛深い男でも彼女いる人なんていっぱいいるから気にしないでいいんじゃないですかとしか言えません。 気になるなら除毛クリームとかでふだんから少しだけ間引いてみたりしたらどうでしょう。 あなたも女性を毛深さで彼女にするかどうか決めますか? 毛はあくまでオプションです。 しかし女性たちはふだんから、あらゆる点で社会の中で容姿をシビアに裁かれ、あなた以上に厳しい現実に晒されています。 毛深いかどうかどころの判定ではありません。 清潔感がなくなるとされる場所には体毛1本許されないし、そのままの姿でいられることはないです。 型にはめられる息苦しさの中に常にいます。 あなたはそういう女性のコンプレックスや息苦しさに共感して寄り添える優しい男性になれます。 毛深さのことは笑いにしてみたり、「女の人は大変だよね そのままでもいいよね」なんて言ってみたら女性から感じよく映ると思いますよ。

ご回答ありがとうございます。彼女はいるので、異性の目を気にしてでは無く、世の中の風潮としてそうなのかと気にしています。自分は女性の見た目はさほど気にしませんが体毛の濃い人は無理と言う女性は普通にいる様に感じます。 すいません否定してる訳で無くて見た目を気にする=異性の目を気にすると言う考え方ってそう言うサロンやらの煽りを助長させるのではと言う考えからです。男性でも醜形コンプレックスはあります。 確かに異性を気にしてと解釈してもおかしくない程ネット記事などでも女性の声が多いです。ですが、逆に女性はそれだけ大変な思いをしているのに気持ち悪いとか不潔に見えるとか何故言えるのでしょうか?自分がそう言われたら? 女性はこんなに大変なのに男性はそのままでいいなんて不公平と言う不満もありそうですね。。