ID非公開

2021/9/25 3:44

99回答

両親とも高学歴なのに子供は公立中で平均点レベルしか取れないみたいなことは結構ありますか?

中学校127閲覧

その他の回答(8件)

0

公立中なら、そこそこはあるでしょうね。 問題は100%ではないということ。100パーセントを期待し、期待されることに、大きな問題がある。

0

結局本人にやる気がないと身にならないんですよね 成績あげたい!あの学校、職業に就きたい!という想いがあって努力を続けていける才能がないと。

0

まさにわたしです…w私の家計はみんな近所の1番頭のいい高校に通っていますが、私はあまり得意ではなくヤンキー高より少し上くらいの高校でした。しかし他の方も行っている通り学力は努力次第です。 親頭いいと教えて貰えるからいいねと言われたこともありますが逆に頭良すぎると長々と難しい言葉で説明されて逆に分からないということも多いのでそういうのもあるのでしょうね

0

親や子供次第じゃないですかね。 逆に親が低学歴でもいい成績とってる子はいますし。

1

私の周りでは結構あります。 親が頭が良くて勉強の教え方が分からない、教えても何故出来ないのか、何故出来ないのに努力しないのか、全く分からないみたいです。

1人がナイス!しています