ID非公開

2021/9/25 4:33

66回答

タグホイヤーのスケルトンモデルは、オメガやロレックスに比べてそこまで透けて見えませんが、あれはそういうデザインなのでしょうか?

補足

すみません、私の質問の仕方のせいで質問内容と違う回答が多くきてしまいました。 ロレックスをスケルトンカスタムした場合の透け具合のことを書いています。 オメガもロレックスも、内部を見たときにタグホイヤー(例えば02)とはまるで違います。 これはタグホイヤーが、本来は同じことができるが、理由があってわざと透けさせてないのか、それとも技術的に難しいのか、という質問でした。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なぜ時計界隈の人は知ったかが多いのだろうか。 スケルトン技術って言ったらムーブメントのことなのに、なぜか裏スケのことを言ってきたり。 タグホイヤーのスケルトンモデルって書いてるのにロレックスはそんなモデルないとか、分かっとるわ! 時計のこと知ったかする暇あるなら日本語を勉強しなさい。 ムーブメントを分解してみたこともないくせに、技術の差がどうやって分かるんだか。笑 分解すれば私の質問の意味がわかるよ。

その他の回答(5件)

0

ロレックスのオイスターケース仕様にスケルトンは存在しません。

1

スケルトンとは、文字盤を切り抜いてムーブメントを見せる装飾技術です。 ロレックスにはありません。 シースルーバックとは、裏蓋の一部を透明にする事で、ムーブメントを見えるようにすることです。ロレックスではチェリーニというほんの一部の機種にしか採用されていません。

画像

1人がナイス!しています

スケルトン、ではなくてシースルーバックと呼びます。 タグホイヤーは殆どの機種に汎用ムーブメントを使用していますが、ムーブメントには自社風の名前を付けています。 汎用ムーブメントを使用している事を隠すため、メタルバックを使用しています。

2

ロレックスにスケルトンがあったら偽物か改造品ね

2人がナイス!しています