ID非公開

2021/9/25 6:26

66回答

ただ高級なだけではなく手間が恐ろしく大変な料理が知りたいです佛跳牆みたいな

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

珍しい料理が続出しててインパクト高かったのでBAにさせて頂きました 他にも御節は大変そうですね…

その他の回答(5件)

0

デミグラスソースとか? 真面目に作ったおせち料理 今時分からイクラや栗を仕込むから 手間かかりますよ マロングラッセも めんどうにお菓子だと思います オリーブの塩漬けも 気軽に買いますけど作るのはけっこうめんどうですよ

0

料理なのかどうか分からないのですが…金平糖の作り方を知った時は驚きました。すごく時間がかかるそうです。

1

おせち料理って 昔は2日がかりで仕込んで 作りましたよ。。。 煮しめに黒豆 豚の柔らか煮とか 5時間はかかります。 煮しめの切ったり コンニャクをねじったりするのも 客人の数で大量ですから 大変ですよ。。。 昔は家に30人とか 親戚が集まったので 30人前一人で作るのも大変でしたよ。。。

1

うちで手間のかかるものは 梅干し 収穫が大変、熟成が大変、漬け込みが大変、乾燥が大変、出来上がるまでに最低3か月。 味噌 収穫が大変、仕込みが大変、管理が大変、出来上がるまでに最低半年。 思っていたのと違うとは思いますが、基本的に発酵物は時間と手間がすごくかかります。 料理人がってレベルで考えれば精々フォン・ド・ボーから作るビーフシチューとかじゃないですかね。

2

おじさんも知りたいです。 入手困難な「くまの手」は、多分乾物だから、 戻して、皮剥いて、柔らかくなるまで煮込んで、 味付けは醤油と蜂蜜だっけ。 「クジラの腸」とか、狩ったらすぐ腸の内容物洗い流して、 湯がいたか蒸したかで縮んでいるのに太巻き大。 そんなの沢山知りたいですね。(買えないけど)

2人がナイス!しています