ID非公開

2021/9/25 6:48

33回答

わたしの旦那がHSPです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 13:34

5年ほど前にうつ病と診断されて、その時にHSP傾向にあるような事を言われてます。うつ病の薬は一年半くらい前まで飲んでいて、現在は飲んでません。 第三者の意見が聞けて良かったです。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

私が、HSPの旦那です。 HSPでもいろいろな特性があり、強い部分もあれば弱い部分もあるので 一概にひとくくりに出来ません。 旦那様は私とちょっと特性が違いますね。 時間よりも早く出たがるし、 前もって予定をたてて、それが気が向かない場合は、ずーっと憂鬱なので 急な予定の方がありがたいです。自分もその日になってから急に「どこどこ行こう」と言い出します。 休みの日は、家にいるとダラダラしてしまうので、あえて買い物とか外に出る用事を無理にでも作ります。散歩だけでも良いです。 私と旦那様では、全体的に真逆かなぁ・・・。 HSP気味かもしれませんが、これを読む限り、HSP気質だけの問題じゃないような気もします。 まぁ、ひとりの時間は大切で、必要なのでそれに配慮してもらえると嬉しいとは思いますけど、それ以外は普通だと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/9/25 15:21

ほんとに真逆ですね。 いろんな方がいるんですね。 貴重なお話しありがとうございます。