母の家で飼っていて亡くなったアメショ(雌猫)が毎年お彼岸の日に帰って来ます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、知りませんでした。 詳しくありがとうございます。 幽界で母が来るのを猫が待っているんですね。 ありがとうございました。(^_^)

その他の回答(2件)

1

私の猫は 死んだ後 1カ月くらい、生前と同じに、 私がテーブルについていたら 私の足に頭をぶつけてきたり、私の布団の中で 丸くなったりしていました。 丸くなっている所に手を突っ込んだら、毛皮にさわって 温かくて 呼吸していました。 でも だんだん 回数が減っていきました。

1人がナイス!しています

2

彼岸にしか戻ってこないってことです あっちが退屈ならこっちにずっといます 彼岸だけってことは、こっちに戻ってきてるのは義理の部分もあると思います ねこねこ三姉妹たちが面倒見てる領域なので、退屈するわけがありません あそこは至れり尽くせりでやってるからねぇ 食べ物も好きなの食べれるし、寝床もお気に入りのものがある というか動物たちの待遇のほうがいいと思う イベントも動植物、魚類関係、人間に龍神関係なく色々やってます 彼岸に戻ってきてるなら、母親が死亡するときには守護霊と一緒にお迎えに来る可能性が高いですよ

2人がナイス!しています