新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/25 7:22

1818回答

嫁の友達についてです。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

他の方の回答見させていただきましたが、 子供が産まれる前にというのもわかりますが、産まれてからでもあなたの協力があればいつでも(コロナの状況次第ですが)出かけられる様にすれば良いのですよ。 妊婦だった方、陰性だったから言える事だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

揉めましたが、説得して、嫁は行く選択をしなかったです! 回答ありがとうございました! 皆様もありがとうございました!

その他の回答(17件)

2

早産で産まれた赤ちゃんが亡くなった千葉での出来事、まだ記憶に新しいと思います。 赤ちゃんは早産だから助からなかったのでは無く、感染した母親から産まれた為、対応してくれる病院が無かった事が原因です。 これは人災です。 万が一奥さんが感染したら、一般的な症状に発熱、高熱、咳が止まらない等、少なからず赤ちゃんにも何等かの負担はかかるでしょうし、赤ちゃんは濃厚接触者になります。 そして何より出産の時、今かかっている病院が受け入れてくれるかが一番重要です。 もし駄目だったら、千葉のように路頭に迷いますよ。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

1ヶ月前に新型コロナウイルスにかかった人間が居る居ない関係なしに、今の時期に何人もで集まること事態非常識ですよ。

3人がナイス!しています

2

万が一嫁さんがコロナに感染して重症化してしまったら、お腹の中にいるお子さんに後遺症が残るかもしれません。そうなるとその子は親の一時の娯楽のために一生不自由な生活を強いられることになると思います

2

赤ちゃんのこと考えたら、少しの危険性でも事前にわかってることなら避けたいと思いますけど。 取り返しがつかないので。 赤ちゃんより自分の楽しみを優先する嫁だと、この先もあなたと子育てに対する考え方の違いから軋轢が生まれるかもですね。

1

ワクチンや免疫に対して間違った認識をしている人多いですけど ワクチンで獲得した免疫は 打った自分が罹った時に重症化しないように打つためのもので合って人に移さないように打つためのものでは無いですよ。 免疫があるからかかりにくいのはありますが移しにくいとはまた考え方が違うので遊ばせたくない選択は間違っているわけではないと思います。 因みにコロナに妊婦がコロナにかかった場合それが臨月だったりすると帝王切開になる事の方が普通みたいですよ。普通分娩は感染拡大の観点からやらないようです

1人がナイス!しています