回答受付が終了しました

皆様の知恵をお貸しください。 電気機械等(家電修理やエアコン取付、ハウスクリーニングその他)の業務委託を受け独立開業したいと考えております。

起業 | この仕事教えて245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(10件)

0

そのスキルなら望む仕事は2〜3年下積みをすれば独立できると思います。ただエアコン取り付けは専用回路工事を含む場合が多いので1人では困難な場合もあります。 問題は一人で600万とゆう部分です。正直そこは微妙です。エアコン取り付けで夏に200くらいなので夏意外で残り400の仕事は希望の職種では難しいと思います。

0

まず 多分管理職経験ないですよね? (だから朝礼やらなんやらを家でできるとか考えるわけですから) 正直、現場での仕事はできても、経営であったり管理であったりできそうに感じません 会社から逃げて経営者になってうまくいく可能性はかなり低いでしょうね そうでなくても10年持つ企業は1割程度で9割は倒産なり廃業なりするわけですから そして自己資金80万ですか 資材や機材、工具を買ったらほとんど無くなりませんか? 向こう3ヶ月ほとんど仕事が入ってくると思いますか? もちろん、うまくいくかもしれませんけど、現状ではただ逃げでの見切り発車に見えますからほぼ失敗すると思います ちなみにエレベーター会社と物流機械の会社の退職理由はなんですか?

0

・職歴がサービスエンジニア。 ・資格電気2種。 だとエアコンの取付委託される傍ら、エアコンの清掃業者になるのが1番よろしいかと思います。

0

やりたければ、やればいい。 誰と比べて生きていくつもり?

0

量販店のエアコン取り付けなんて、部材やガソリン全て込みで8000円ほど。寝る暇を惜しんで働いても利益は1日2万円くらいという現実はご存知ですか。 家電も基本はユニット交換だから、メーカーサービスマンしか修理できないことが多く、依頼は期待できない(予想される部品を全て取り寄せておくことはできない)。