ID非公開

2021/9/25 10:22

33回答

ベビーゲートの必要性

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 11:18

ご回答ありがとうございます。 ガス台に手が届いてしまうは危ないですね。 家もすでにガスのスイッチには届いていて幸いロック機能があったので助かっておりますが、まとわりつかれて危ないのでキッチンにはゲートを設置しようと考えております。 表現が難しいのですがサークル型みたいなのは使用したことございますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的で参考になりました。 誠にありがとうございました。

お礼日時:9/27 11:03

その他の回答(2件)

0

ベビーサークルもベビーゲートもどちらも使用してました。 子供ってすぐに覚えて学習するので、ある程度経つと登れてしまいます笑 なので高さがある程度無いとあっという間に乗り越えてきます。 それさえ気をつけて使用すればかなり便利な道具です。

ID非公開

質問者2021/9/26 10:10

ご回答ありがとうございます。 登られてしまったり、乗り越えようとする危険性が出てくるのですね…笑 本当にまだ一歳なのに学習能力に日々驚かされます。 でも検討してみたいと思います。

0

うちはベビーサークルを自作しました。中で遊ばせるのは、夫婦どちらかが食事の時が多いです。すぐテーブルの上のものに手を伸ばしてしまうので。 後追いも激しいですし、ゲートにしても泣いてわめくと思ったので、そこは諦めています。冷蔵庫や棚を遊ばれるというデメリットはありますが、一方でおむつなどのごみを自分で運んでくれるようになったというメリットもあります。 ホームセンターで売っているイレクターパイプと100均のワイヤーネットを組み合わせて作ったサークルなので、使い終わったら解体してテーブルでも作ろうと思っています。

ID非公開

質問者2021/9/26 10:11

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。家も後追いがひどいのでゲートよりサークルを前向きに検討してみます。 あ、でもゲートよりサークルの方が高いのでそこでまた迷います。笑 自分で制作されたのすごいです。 参考にさせていただきます。