パーソナルカラーを実感したことはありますか?経験談を教えてください。

メイク、コスメ | レディース全般92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 皆さんの回答、大変参考になりました。 あまり気にしなくても大丈夫、という部分に少し救われた気がします。これから研究していきたいです。

お礼日時:9/26 22:10

その他の回答(4件)

0

人と比較するとわかりやすいです 埃っぽいグレーベージュ服を親が着たときは顔がぼんやりして見えて、私が着たときはすっきり肌が綺麗に見えました(同じ服です) あと白い日焼け止めですかね 私の肌の上ではすごく白く浮いてしまうのに対してBAの肌の上では白さが吸収されて無色の日焼け止めを塗ったかのようでした(同じ商品です)

0

ありますよ! ん〜、色彩感覚も必要だけど、似合う色がどういうものかピンとこないのは似合う色に出会ってないとか、他の色と比較してないというのもあると思います。 画像や写真などだと私も正直あんまりたいして違いが感じられないように見えます。やっぱり明るいところで顔まわりに直接布を当てて見るのが分かりやすいです。 お店にある服を赤だの青だの、やみくもに当ててるだけだと分かりにくいと思います。 例えば、赤系で白っぽい色、黒っぽい色、鮮やかな色、ぼんやりした色、青み寄りの色、黄み寄りの色… 黄色系、緑系、青系… って、似てるけどちょっとだけ違う色で少しずつ比べていくと傾向が見えてくると思います。

0

見ても分かりませんよね。 専門家には分かるのかもしれないけど、何の勉強もしてない私たちには分からないってこと。 だから、気にしなくていいんです。 ただ、青みの強いピンクが似合わないって言うのは分かりやすいです。 服だと分かりづらいですが、リップを探すときには似合う似合わないがありますね。