犬のトイレの失敗について。 犬は夫が独身時代から飼っており結婚後一緒に生活しています。 10年以上前から飼ってるみたいなので年齢は高齢に近いと思います。

イヌ90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 おむつは手軽に試せそうなのでやってみます! 私が愚痴った事によって夫が毎日散歩に行くようになりました。ですが半分くらい歩かないみたいです(汗) 宅配は備考に配達前に連絡をしてもらうようにしてます! 音を絞ったり張り紙はしていなかったので参考にさせて頂きます。 子供の世話もあり精神的にきつい状態だったので同情的な言葉を頂き泣きそうになりました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

「二度とその言葉を使うな」というような高圧的な態度なら、あなたはノータッチで、ご主人に全部やってもらったら良いのではないかと思います。 独身時代は一人で飼っていたのだろうから、できないわけはありません。 結局はご主人の犬であって、あなたの犬ではないのだから、あなたがしつけについて悩むのはおかしいです。

回答ありがとうございます。 夫には愚痴を言うと申し訳なさそうに、ごめんね。と言われます。 実際には高圧的には言われてなくて「俺も10年以上一緒にいるから一生このまま育てていきたい。だから里親に出すとか悲しくなるから二度とその言葉を言わないで」と言われました。 省略して書いたため私の書き方が悪かったです、申し訳ありません。 基本的には夫が面倒を見てるのですが夫が仕事で家にいない時はトイレの処理や水を変えたりは私がしないといけません。 それくらいの面倒なら我慢しないとだめですよね(汗)

0

ケージ(ゲージの名称は❌)の中にトイレが有るのでしょう? >トイレシートではないフローリングに毎回されると掃除も面倒くさくて慣れない育児をしてる中で犬の粗相にイラついてしまい精神的にきついです。 よーく判りますが、わたしから見ると根本的に間違っているのだよねぇ。 >せめてトイレをちゃんとしてくれたら…と思います。 せめてトイレだけでも、早く完了したい。 チョット年齢的な面もありますが、2週間ほど頑張ってそれで無理なら、わたしのやり方は諦めて下さい。 トイレは生理現象です …… うまく教えると簡単に覚えます。 Labrador retriever チャピーの成長日記 https://www.youtube.com/watch?v=nJvyqovXTis 『51日目の子犬が6時間半の留守番をして、3日でトイレが出来るようになった』 ここのトレーニングでは、3日ほどでトイレの場所を覚えています。 トイレの場所が重要なのです。 ケージの中にトイレを置くのは大間違いなのです(寝床で排泄させるのは拷問と同じですよ)。 犬の習性を理解していたら判ります。 有るしつけ本に「リビングに便器を置いて、あなたは耐えられますか?」と書かれています。 この意味が判っていればトレーニングは簡単だと思います。 これからトレーニング方法です(一般のやり方考え方が違います)。 ケージ内のトイレは留守番時の非常用トイレとします)。 このトイレは教える必要が全くないです(犬が勝手に排泄するトイレです)。 正規のトイレは、 -------------- トイレの設置場所 ----------- 犬の寝場所から出来るだけ離れた場所を選び、そこをトイレと位置づける。 ベランダやバスルーム、洗面所などは犬の拒絶感を和らげるのに適した場所ですが、そういった場所を使えない場合には、犬がいつも寝ている部屋以外の場所を選ぶと良い。 ----- 道行めぐ、高井美穂 著 のしつけ本 ---- ここを参考にトイレの場所を考えて下さい。 トイレが設置出来るスペースがあれば、洗面所とか脱衣所が良いです。 朝(起床後=朝食後)夕(帰宅後)夜(寝る前)この時間帯にトイレに誘導してコマンドとハンドサインで排泄させます。 明日で9ヶ月になる犬のトイレトレーニングについて相談させてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12239325767 『数日間やってみたところ、ここ2日は失敗なく洗面所のトイレでやってくれています。頭を悩ませていた子ども部屋での粗相もなくなり、ストレスフリーになりました。私の無意識の圧がなくなったからか、犬自身もなんだか伸び伸びしているように見えます。こちらで教えていただかなければ、どんどん悪い方向へ向かっていたかもしれません。本当にありがとうございました!』 この返信(↑↑↑)は1週間以内の返信です。 9ヶ月の若い犬ですが …… 結果は1週間である程度のめどが立ちます。 1週間程度でトイレの場所を覚えさせる。 1週間程度で学習・訓練をする …… これでもお先が読めない、無理だ!と思ったら諦めて、他のトレーニング方法に移行して下さい。 何しろ、犬をトイレに誘導してコマンドで排泄させるトレーニングが出来ないと無理なので ……

回答ありがとうございます。 トイレは元々シートだけだったのですが失敗しないように大きめのゲージに変えました。 なのでそのゲージはトイレ専用で寝床は別にしています。 何個かはトイレ内してて、トイレと認識はしてると思うのですが入口手前に何個かズレて失敗してしまいます… 乳児がいる為しつけが不十分な犬とまだ触れ合わせるのは早いと思い犬はリビングだけを使わせて他の部屋には入れないように柵をつけていたり(子供のベビーゲート的な物でもあります)洗面や脱衣場も玄関付近にある為、主人や私が家を出る際に脱走しようとしたりして大変になるので難しいです。 出来るだけトイレと寝床を離れさせてみます。 ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました!