新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

初めまして。

ビザ84閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/26 3:13

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございます。 私は、子供達がまだ小さく学校などもあって 全員分の旅費も考えるとなかなかフランスへは行けません… だけど、最終手段でありかな♪と思えるようになれたのは 皆様のおかげです。 ベストアンサーは、少し来日への希望を書いてくださった方に。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

国際結婚者です。 今現在の水際対策は外務省最新 https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html になります。 1ヶ月で3回更新されています。 月末に緊急事態宣言が解除されそうですが、観光はまだまだ先だと思います。 日本にはフィアンセビザとかないので現実的にはあなたがフランスに行く方が会うには現実的です。 結婚前にはもう一度同棲から始めたいですが… 入籍後は日本に住む予定です 入管の考え方はこう言うのは結婚してからして下さいってスタンスなので短期ビザでしようとすると数年後になる気がします。 出費や時間の都合もあると思いますが、緊急事態宣言後の変更を待って、ダメならフランスに行く事も検討されてはいかがですか?

1人がナイス!しています

1

今、一般的なビザは全て停止中です。とくだんの理由…というのは、アレですね、サジ加減。なので、大使館に申請した時に、職員さんが「よっしゃビザ出したろ」と思えば出るとか出ないとか。 彼氏にパリの日本大使館に問い合わせてもらってください。 あなたは、招聘状、当該外国人の滞在期間中の全予定表、住民票、あとなんか必要だったかな、入国希望の特段の理由ですね。まあちょっとやそっとじゃビザは出ません。お金も必要だったかな。。 入国希望の特段の理由が、お試し同棲…だとなんか難しそうだけど、いっぺん申請してみたら良いと思います。 先の方も書かれてますが、あなたがフランスに行くのはどうなの??

1

どうにか入国するには、あなたと前もって結婚して配偶者ビザを取るか、仕事を見つけて就労ビザをとるかのどっちかでは? 逆にフランスでは日本からの入国に制限はありません。 結婚前にどうしても同棲したい、というならば あなたがビザをとり(今だと学生ビザになるのかな)一年同棲、それで結婚しようと思ったら滞在中に婚姻手続きして、先にあなたは日本へ帰国、彼はビザが降り次第日本へ。ではいかが? また入籍、というのは外国人相手だと籍の出し入れはできません(日本国籍ではないので)。婚姻手続きをすると、あなたが筆頭者の戸籍に「…(相手の名前)と婚姻」と書かれる程度ですから、お子さんがいても複雑ではないと思います。