離婚後の健康保険について教えて下さい! 今は夫の社会保険の扶養に入っていて専業主婦をしています。(私の収入はゼロです) 離婚後に扶養を外れて国民保険に子供と入る予定です。国保は前年の所得で決まりますが、

国民健康保険 | 社会保険88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/26 1:20

その他の回答(1件)

0

いいえ。 夫の所得は関係無いです。 離婚したら、住民票の世帯は変動しますか? 変動するなら、どうなりますか?