ID非公開

2021/9/25 18:49

44回答

風景や人を撮りたくてカメラを買おうと検討しているのですが、フィルムカメラのような仕上がりなデジタルカメラを教えて下さい。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

富士フィルムに「フィルムシミュレーション」という機能があって、初心者は名前に惹かれて買ってしまうんだけど、実はカメラに付属する現像ソフトで同じことが、いや、もっとすごいことが出来ます。 https://bigdaddyphoto.blog.fc2.com/blog-entry-1272.html 「フィルムカメラのような」と言うんだけど、そもそも初心者がいうフィルムカメラの写真は失敗写真のことを言っている場合が多い。ぼやっと写っているのは軟調のフィルムを使った写真。その程度なら現像ソフトで簡単に出来ます。 場合によっては映画用のフィルムを特殊な現像をする場合もある。でも、あれと同じは富士フィルムのフィルムシミュレーションでも現像ソフトでも無理です。 君のいう「フィルムカメラのような」がどんなのかリンクを示してください。でないと、目的の写真が撮れないカメラを勧められますよ。

1人がナイス!しています

0

houさんと同じく私もフジのフィルムシミュレーション付きをおすすめします。