新幹線切符の東京都内区間で浅草へ京急エアポート快特 成田行き使おうと思ってます。 品川で降りて浅草まで行けば乗り換え簡単だと思いますが切符は途中下車なく浅草まで使えますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。上野で乗り換えてメトロ使うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

×新幹線切符 ○JRの乗車券 JRの乗車券ですから、有効なのは東京都区内のJRの駅まで。 そのきっぷは東京都区内がどこまでも有効、 というきっぷではございません。 そのルートなら品川までです。 そのルートで行くのではあれば、品川から先、 京浜急行電鉄と都営地下鉄の運賃が別途かかります。

0

東京都内区間というものは、JRのみなので、品川から京急のエアポート快特 成田行きを使う場合は京急の運賃408円(IC利用)がかかります。

0

新幹線のきっぷの東京都区内というのは東京都区内のJRの駅のみです。 品川からエアポート快特を使う場合はJRと別の京急電鉄及び東京都交通局になりますのでJRのきっぷは使えません。 (そもそもきっぷに都区内の駅は下車前途無効と書かれているので、品川でJRの改札から出た時点で回収されますけどね)

0

× 新幹線切符 〇 JRの乗車券 「東京都区内着」のJR乗車券で下車できるのは、都区内にあるJRの駅だけです。 JRの駅に「浅草」という駅はありませんので、当然ながら他の鉄道会社の駅である浅草駅でJR乗車券を使うことはできません。