ID非公開

2021/10/3 0:03

33回答

同じマンションには変わったおばあさんが住んでいます。 歩く音や話し声が聞こえるとすぐに外に出てきて、こっそり話を盗み聞きしているそうです。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/3 10:15

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ち悪くて近隣に引っ越しされた方も何軒かいるのですが、その人達の引っ越し先も自転車で追いかけてつきとめていました。 ご本人が付き纏っているようです。。 こちらも引っ越し考えないとです。。 たしかに実害はないので今は耐えます。 コメントありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

気持ち悪いおばあさんですね。。 深入りしない、関わらないのが一番ですが、気になってしまいますよね。 おばあさんに聞こえないように、せめて話をする時は小声で話すことを心掛けるのが、とりあえずの対策でしょうか…。 マンションの理事会でも、おばあさんのことは話題になっているでしょうか?皆さんに対してやっているなら、理事会におばあさんが出席してないなら、話題に上っているかもしれませんね。とりあえず、具体的な対策はなくとも、マンションの他の住人の方々とおばあさんに関する情報共有などできていれば、万が一何かあった時に、相談とかできると思います。 (理事会や他の住人の方々が、良い方々だといいのですが!) なお、おばあさんの年齢はわかりかねますが、おばあさんなのでしたら、まもなくこの世から居なくなるか、体が不自由になって盗み聞きもままならなくなるでしょう。そういう観点でいえば、「あとちょっとの辛抱」と捉えられるかも??

2人がナイス!しています

1

公共の場で見たり聞いたりしてるので、法的にどうこうすることは出来ません。 「誰でも見れる、聞ける」場ですからね。 週刊誌が芸能人の浮気現場とかデート現場を撮影して記事にしても訴えられないのも同じ理由です。

1人がナイス!しています