ID非公開

2021/9/26 0:22

66回答

小室圭さんの報道なのですが、少しいきすぎている気がするのですが、どうでしょうか?

話題の人物602閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じように思っている方がいて、安心しました。私の違和感が間違ってるわけではないみたいで良かったです。ニュースであの報道陣を見るたびに気分が悪くなります。今回はお二人を応援されているこの方を選ばせてもらいました。本当に幸せになっていただきたいです。他のかたもありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

そうですかね! 彼も予測はできてたでしょうし、想定内かと思います。 頭悪い人ではないと思いますし騒がれたくなければ、それなりの行動してるはずです! なにか注目されたい人なのかなって個人的には感じますね! 報道陣はご時世通りの行動、踊らされてるんです!

1人がナイス!しています

3

過熱報道は偏向報道ですので、テレビ局側の放送法違反、または国側の憲法違反ですね。 ただし、刑罰の対象にはなりませんから、犯罪ではないです。 彼が許可していないのであれば、肖像権侵害も加わりますかね。

3人がナイス!しています

0

私も同感です。 散々中傷して金儲けに利用しといて態度悪いは無いよね〜\( ˆoˆ )/ マスコミさん誠意誠意と言っていましたよね。 なのでマスコミさんは小室圭さんに一度詫びたほうがいいですね。 それが筋ですね。 小室さんのお陰で稼いだ金の中から400万返してあげたらどうでしょう。

1

映像は見ていませんが、長髪とかポニーテールとか髪型にまで口出しするのはちょっと違うのではと感じました。 彼には批判すべきところもありますが、髪型と突撃取材で無視した件は行き過ぎた報道で批判すべきでは無いと感じています。

1人がナイス!しています

0

確かにいきすぎてるなって感じる場面も多々ありますね(小室さんに限らずですが)。 ただ、罪にはならないと思います。報道の自由というのがあるので。取材の過程で小室さんに何か危害を加えるようなことがあれば、罪に問われる可能性もあると思います。 皇室に関わる話なので過剰になってしまうのも分からなくはないのですが、それが良い事かと言われると話は別かなと思います。