高校生です。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! その考え方、とても共感できます。 「どこに感情を動かされ、どれほど感情が動きやすいかは人それぞれ」という言葉は心の中に留めておこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/26 16:33

その他の回答(2件)

0

葬儀参列にはいろいろありますよ。 今はコロナ禍で、身内葬、家族葬で、身内親族ですから故人様と関わりのある方が多いですが、2年前までは隣保班、自治会の代表、会社関係、知人、趣味の会の方や、関係の薄い業者の方も参列する事がありました。 亡くなった悲しみというより、儀式に参列するのが当然で、義理の立場もあり、泣くという状況ではなくても、一般葬儀に参列しましたという事でしょう。 泣き出すのは主に身内に近い方でしょうね。 泣かなくても良いのです。思い出の人の最後に立ち会えた事が経験です。