ID非公開

2021/9/26 8:54

77回答

起業するのに資金は必ず必要ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

>起業するのに資金は必ず必要ですか? 事業によります。 >その資金を勿体ないと思ううちは起業なんかできませんか? その程度の気持ちならやめたほうがいいです。 >また起業する為に資金を使って失敗した方もいますか? 成功の保証があるなら誰でもやっています。 >もし子育て中のママだと資金調達するのはむつかしくないですか? それを考えるのも仕事です。 起業はリスクもあるし、面倒くさいんですよ。 だからみんなやらないんです。 言葉は悪いですが、あなたみたいな「社畜脳」の考え方を根本的に変えない限り、成功はありません。

2

起業にお金がかかるのは「仕入れ、雇用、店賃、備品」と言う感じなので「何も仕入れない、誰も雇わない、店を借りない、高価な備品は用意しない」と言う商売なら、開業資金がなくてもできると思います。 子育て中とのこと、遠出もできず、時間も細切れだと思いますが、その在宅時間をサービスに変換して販売する形にできれば、何とかなると思います。

2人がナイス!しています

0

その資金を勿体ないと思ううちは起業なんかできませんか?→勿体ないと思うということは、ビジネスモデルとして収益が上がるイメージができてないからです。真面目に考えてないか起業に向いてないかだと思います。 また起業する為に資金を使って失敗した方もいますか?→それは沢山いるでしょう。成功するより潰れる方が多いんですから。 もし子育て中のママだと資金調達するのはむつかしくないですか?→生き残る起業家というのは、お金が用意できない場合は、今あるお金でどうやって金儲けするか考えます。自分の希望の商売は、最終形態です。とりあえず、今あるお金でできる商売で儲ける、そのお金を使って自分の希望の商売をやります。まだ、希望の商売の金額に足りないなら更に別の商売やるか、ここまでくれば融資なども使えるでしょう。よって、お金がないのでできませんというのは、生き残る起業家は言いません。

0

起業の定義にもよりますが、、、 業を起こすなら、1円もかけずに数千万、利益を出してる人は結構いますね。。 私も最初、なんとなく書いていたブログから収益が発生して後々年2000万くらいの利益になりました。 流動性の高いビジネスなら、成果出るのも早いですが、時代の移り変わりもそれなりに早い気がします。 会社経営する、となるとオフィスをかりたり、人を雇ったり、それに伴う資金調達とかは必要かもしれませんね。 まずは、ご自身が考えている起業とはなんなのか、の定義を明確にした方がスッキリしそうです。 日本では金銭教育や、起業など学校で習わないので、意外といろんな種類の起業方法があって、理解するだけで時間使う気がしますね。