働く気力がなくなり無職になりました。

補足

初診日は1年前になります。

年金117閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません。理解力が低いので分かりませんでした。 加入してから23年間がたち、そのうち2年間未納の時期がありました。 それから20年経ちますが全額免除していれば大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです ありがとうございました

お礼日時:9/26 10:57

その他の回答(1件)

1

精神科にはソーシャルワーカーがいます。 その方に相談なさってください。 年金加入状況もすべてお話しください。 私は、「未納と免除で年金を納めていない」状態では、障害年金の申請ができないと思います。

1人がナイス!しています