ID非公開

2021/9/26 12:16

1515回答

ロードバイクに乗っています。 ロードバイクで遠くまでサイクリングし、遠征先で写真を撮っています。 今までは、コンデジで写真を撮っていたのですが、最近一眼レフを購入しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもの自転車用のリュックの底にクッションを敷き詰めて、ビニールに入れて運搬することにしました。 たくさんの方から多くの回答が来てとても嬉しいです。 皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

いろいろです フロントバッグ、サイドバッグ、パニアバッグ、サドルバッグ、ザック、たすき掛けの背中に回して この手のカメラを使ってましたが、今は、デジタルになってからはコンパクトカメラばかり、よって、ロードバイク云々ということなら、別のカメラを買いましょう フィルムのフォーマットサイズは35㎜一種類といってもいいほどのものでしたが、デジタルは多様ですよね? 別に買ったほうがいいです 例) https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/films/utsurundesu-simpleace

画像
0

ロードでは、持ち運べません ザックに入れても前傾姿勢が強く あまり良く無いです。 クッション材入りのカメラザックが良いのですが ロード乗りに向いてません 転倒・落車などするとカメラにダメージを与えます。 サドルバックに IXYを積んで走っていましたが フォーカスギアが ずれたか 損傷したかで フォーカスしなくなりました。振動が原因だと思います。 以後スマホを ジャージの背面ポケット入れ 撮影してます。 直ぐに取り出せ撮影できます。 ロードで走るか デジ一眼カメラで撮影がしたいのか どちらかを選びましょう。

0

むき出しで持って走る人はまずお目にかかった事ありません。汗でケースとかすぐ劣化すると思います。無難にバックパックの中にビニールに包んで入れておけば急な雨や汗対策にもなります。バックパックは自転車用が良いと思います。

0

撮影目的のロングの時は、フロントバッグを使用します。 一眼レフを包めるクッションマットが売られていますので、包んでバッグに入れる感じで持ち運びます。 フロントバッグは凄く使いやすいのですが、ツーリング車的な見た目になるので、ガチのロード乗りには受け入れられないかも知れないですけどね。