ID非公開

2021/9/26 14:18

77回答

法律、犯罪についておしえてください。 先日観光ぶどう園に行きまして、他県ナンバーの大型バスが駐車場で長時間エンジンかけっぱなしで駐車していました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/26 22:22

その他の回答(6件)

0

強盗でっせ。相手に誠心誠意を尽くしてその表れとして示談金50万円~150万円程度で穏便にしてもらえば?告訴は取り下げてくれるかもよ。告訴無くても起訴されるかもしれんけど。

1

LS****さんのいう通りですね。 鍵を奪って揉み合ってますから、強盗。 アザでもできて診断書が出れば、強盗傷人。 被害額が高そうです。 駐車中のアイドリングを禁止する条令がその地域にあるのか知りませんが、だからといって鍵を抜き取っていいことにはなりませんね。

1人がナイス!しています

1

小学生に悪戯をされて激高した大人が小学生を半殺しにして、「悪戯した小学生に責任があると思います。」が通用しますか? それと本当に友人の話ですか? 実は自分が加害者なのでは?

1人がナイス!しています

3

キーを勝手に抜き取った時点で窃盗。 被害者ともみ合ったのならそれは暴行になる可能性有。 とすれば事後強盗に発展し得ます。 被害者が窃取されたものを取り返そうとする行為は正当な行為。 (盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律 第一条 左ノ各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険ヲ排除スル為犯人ヲ殺傷シタルトキハ刑法第三十六条第一項ノ防衛行為アリタルモノトス 一 盗犯ヲ防止シ又ハ盗贓ヲ取還セントスルトキ)

3人がナイス!しています

2

鍵を奪うのは犯罪です。 「強盗」ですよ。 5年以上の有期懲役なので執行猶予の可能性もほぼありません。

2人がナイス!しています