添付ファイルの bashrc の下にexportのコマンドがあるのですが、 これはどこように実行することを意味しているのでしょうか? bashrcとexportの関係が理解出来ません。

画像

Linux系 | プログラミング66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早急にご回答頂いてありがとうございました。 export BL2_DL_DIR=~/buildroot/download を実行すると.bashrcに書き込まれると理解してよいのでしょうか? 頓珍漢な事を言っているかも知れませんが、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細なご回答頂いてありがとうございました。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/26 17:10

その他の回答(2件)

0

.bashrcにexport〜の一行を書き加えろと言ってんでしょ。 そうすりゃbashが起動されたとき(=ログイン時やターミナル起動時)に、勝手にその環境変数が設定されるから。

早急にご回答頂いてありがとうございました。 .bashrcファイルをviで開いて、exportの文を書いて保存するということで良いのでしょうか? 頓珍漢な事を言ってるかも知れませんが、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

0

普通に読めば、.bashrcにこのexportを足しなさいということですね。

早急にご回答頂いてありがとうございました。 .bashrcファイルをviで開いて、exportの文を書いて保存するということで良いのでしょうか? 頓珍漢な事を言ってるかも知れませんが、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。