ギターのコードをピアノの伴奏に変更するにはどのようなことをすればいいのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます! やっぱそんな感じでいいんですね、まだまだ初心者なのですが、展開形くらいまでなら知っているので、そのように作ってみようと思います。

その他の回答(9件)

2

コードって何かご存知ですか。音程の名前。別にギターとかのもんじゃ無い。譜面見てそのコードをピアノで弾きゃ良い。ピアノだと指10本まで使えるなか、左も右もそれぞれドミソ(左右の指3本ずつ、小指、中指、親指)を押さえりゃCです。ま、これじゃ味気ないけど。

2人がナイス!しています

0

こんにちは ギターのコードをピアノの伴奏に変更する、、、 他の回答のようにコードは同じだが 作曲家の先生なら高度な凝った アレンジになるかもしれない。

1

コード自体はどの楽器も変わらない。 あとはアレンジ次第だが、経験がモノを言う。 こういう時、コピー経験が活きる。

1人がナイス!しています

0

まず、コードには1番低い音(ルート音)があります。この音をギターとピアノで照らし合わせて同じ音が見つかったら他の音も足していくような感じですればいいんじゃないでしょうか?

0

コードというのはギターの左手の押さえ方ではありません。 Cというのはド、ミ、ソという音を重ねた和音ということなので、ギターでもピアノでも共通です。