ID非公開

2021/9/26 17:17

1515回答

太陽系を観察して、なぜ神の存在を認めないのですか? 地球が存在してるのも人間が存在してるのも奇跡でしょ。それが偶然できたとか普通に考えておかしいよ。

天文、宇宙 | 宗教570閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。

その他の回答(14件)

4

>人間を超越した力や知恵があると考えれば宇宙のすべての謎は解ける。 これ、謎解けてませんけど。解くのをあきらめただけじゃないですか。 科学とは嘘をつか居ない手段を探求する事。神のせいにするのは、その探求をあきらめる事でしかない。

4人がナイス!しています

0

もし、 存在しているものは それを存在せしめているものがなければ存在できない、 とするならば、 創造主を存在せしめる存在がなければ 創造主は存在できない ということになります。 つまり、 創造主の創造主、 創造主の創造主の創造主、 創造主の創造主の創造主の創造主・・・・ が必要となります。 そうではなく、もし、 創造主は それを存在せしめる存在がなくても存在することができる とするならば、 存在しているものは それを存在せしめているものがなければ存在できない、 という主張は誤っていることになります。 つまり、 「世界が存在していること」 という前提から 「創造主があること」 という結論は導出できません。

1

その神はもちろん偶然できたわけではなく、神を超越した力を持つ誰かさんによって作られたんでしょうね。そしてその誰かさんも偶然できたわけではなく……

1人がナイス!しています

2

軽く酔ってるからお相手しましょう。 地球には多くの宗教があり、多神教もあれば一神教もあるけれど、どの宗教も他の宗教を否定しています。 まあそれぞれ何を信じようと勝手だけど、他の宗教をテロ攻撃するなんてイスラム過激派くらいの物でしょう? そういう連中こそ自分だけが正しいと思っているわけ。 アラーと仏陀とイエスとどれが正しいの? アナナイ教と金光教とオウムのどれが正しいの? くだらん! 私ゃコミュニスト、無神論者です。 宗教など亡者の麻薬。 信じる者はみな破滅する、これが真実です!!!!!!!!!

2人がナイス!しています

1

いや、彼らは「大自然」を神としているだけです。 自然はなんでもできるとね。 その点では「信仰」です。 的外れの信仰ですがね。

1人がナイス!しています