ここから本文です

「自己PRのポイントを記入してください」という欄があります。どのように書いた...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1309:01:15

「自己PRのポイントを記入してください」という欄があります。どのように書いたら良いでしょうか。

閲覧数:
353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1309:13:19

まず自己分析をして下さい。
自分のいいところと悪い所を10箇所づつ書き出してみます。
それを踏まえて自分という人間を正しく客観的に捕らえてみます。
じぶんの知らない自分発見ということで、友達に上の作業と同じことをしてもらうことも自分発見に有効な事です。
その次に自分の学生時代に培ってきた事を軸に自分の性格、この性格だからこの職種または企業を選んだというところまでリンクしてつなげるといいでしょう。

しかし、この作り方は新卒者の方のための作り方です。パートやアルバイトならもっと適当に書いてもいいでしょう。

で、肝心のポイントですがそれを作った後要約して書けばいいのです。まずは自己PRを作成してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1309:22:38

是非書きたい。人に自慢したい(世間に通じる)事があつたら書いて下さい。笑顔が本当に自慢なら、それが人に認められているのなら、それでも良いのですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1309:15:52

自分がこの職種に就きたい為に取り組んでいること。
今までで自分がコレだと思って打ち込んだ物への思いなど(部活でも趣味でもなんでも)ですかね。
私が面接官をしていた時は自己PRを重視しましたね。
記入のない人には質問してましたが。
就職するまで何にも打ち込めてない人は就職してからも結局仕事に集中できなかったりするんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1309:02:58

そんなのも、適当に書いておけば良いのです。
どうせ見ません。
あなたの顔が物語っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる