僕は不登校です。毎日別室に通っていて給食前に家に帰っています。ついさっき、給食食べてきて帰ってきてと親に言われたのですがそんなに給食大事ですか?あんな不味い昼食食べたくないんですけどほんとに大事なんで

学校の悩み96閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

親は普通で、まっとうな意見です。 理由 ・家で食べると、食費が多くかかる。 ・親は、家で食事の準備がしたくない。 ・親は、家で食後の食器洗いがしたくない。 ・親は、昼食の分まで食材を買いたくない。 とりあえず、食費はしょうがないとして、自分で昼食の材料買って、作って、食べたら、食器も調理器具も洗ってくれれば、少しはマシかなと。

0

昼食作るの面倒だからじゃないですかね?

0

親になればわかりますが、給食は本当にありがたいです。 もし学校で食べてこないと、家でお母さんが作ってくれるか、どこかでお弁当などを買ってくる訳ですよね。 栄養が片寄ってしまったり、もちろん手前だったりしますが、せめて給食を食べてきてくれれば、その手間や栄養の心配がなくなります。 夏休みなど、給食がない期間は本当に親は大変なのですよ。 まずかろうがなんだろうが、食べてきて欲しいと思うのは、すべての親の気持ちだと思います。