彼岸花の実物を見たことがありません。 東京近郊だとどこかに咲いていますか? どういった場所に咲く花なのでしょうか?

植物34閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですね! 下町の方だから昭和記念公園は遠いんですよ。機会があればぜひ見に行きたいです。 もしかして上野恩賜公園にもあるのかな…有名なのは不忍池のハスだけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に見られるところを教えてくださった方に。 見に行く楽しみが出来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/26 22:57

その他の回答(3件)

0

都内でもいくらでも見ることが可能と思います。 ちょっとした畑や田んぼは存在すると思いますし、同じヒガンバナ科のリコリスでしたら園芸店で扱っていますので、住宅地の庭などでも見ることができます。 また、都内にいくつもある緑地公園、皇居の敷地内でも見ることが可能でしょう。見れないとしたら時期を逸しているからです。 ヒガンバナの花期は2週間ほどなので、その間に行かないと見られません。

0

ID非公開

2021/9/26 22:45

寺、畦道、公園、民家の庭など、色々な場所で咲いていますよ。