大学生女です。初めて1人で金沢に出かける用事が出来たのですが、電車や飛行機に疎いせいでどれで行っていいのか全く分かりません。鉄道に詳しい方、飛行機に詳しい方、どなたでも大丈夫なので最安値のルートを教え

飛行機、空港 | 鉄道、列車、駅449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ほんとにありがとうございます(T_T)(T_T)送って頂いたURL穴が空くほど読み込んでみます…分からないことがあったらまたお尋ねするかもしれませんがその時はよろしくお願いします(T_T)

その他の回答(7件)

0

上野から新幹線で金沢でスト13,600円です。 羽田から小松まで1ヶ月程度前に航空券を買えば10,000円程度ですが、 羽田までの費用と小松から金沢までのバス代が必要です。 それ以外の最安値のルートなどは有りません。 新幹線でも2時間50分ですのでこちらの方が落ち着くかもしれません。

1

高速バスだと疲れちゃうなら最安値は鉄道の在来線の乗り継ぎですがそれも疲れるので、新幹線の利用をお勧めします。新幹線の最寄り駅が上野駅なので航空機だと羽田空港まで乗り継ぎを考えれば新幹線の方が良いでしょう。新幹線は北陸新幹線で金沢まで行くので「かがやき」か「はくたか」で行けますが「かがやき」の方が停車駅が少ないので「かがやき」で行くのが良いでしょう。但しかがやき509号と514号は上野駅は停車しないので気を付けて下さい。最初は駅のみどりの窓口で普通に買った方が良いと思いますよ。慣れてくればJR東日本の「えきねっと」等で早期割り引きを使うのが良いと思います。

1人がナイス!しています

0

羽田空港から 小松空港・能登空港だと LCCが無いので ちょっとキツいですね。 https://www.komatsuairport.jp/ https://www.noto-airport.jp/ 新幹線だと 金券ショップでは 長野までしか 対応されてないので 日本旅行さんの 往復の新幹線と 宿泊がセットになっている セットプランも ありますので ご確認をお願いします。 https://shinkansen-kakuyasu.net/tokyo-kanazawa-ryokin/ https://www.nta.co.jp/nta_jr/m?SelectDay=20211120&Departure=31&Pax=1&NumberOfRooms=1&MealCond=03&ConditionRoomType=room_1&Direction=06&Pref=17&Area=235

画像
1

飛行機で行く場合も新幹線で行く場合も値段に大差は無いかと思います。 新幹線で行く場合は北陸新幹線を上野から金沢まで乗り換え無しで行くことが出来ます。 JR東日本の予約サイト「えきねっと」または JR西日本の予約サイト「e5489」を使えば10〜35%割引され、料金は大体10000円前後になります。 基本的に早く予約すれば予約するほど割引率が高くなります。定員に達した場合割引が適用されないです。 えきねっと↓↓↓ https://www.eki-net.com/Personal/Top/Index e5489↓↓↓ https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ 飛行機で行く場合は、羽田空港→小松空港まで飛行機、小松空港→小松駅までバス、小松駅→金沢駅まで鉄道と2回の乗り換えが必要です。 羽田空港→小松空港までの航空券は調べたところ11月の土日は7000〜9000円程度でした。出発日によって値段が変わります。 小松空港から金沢までのバスと鉄道の運賃は800円程度です。 飛行機の予約サイト↓↓↓ https://skyticket.jp/ 個人的には乗り換えが不要な新幹線の利用をおすすめします。 飛行機は最低でも30分前には空港に到着する必要があり、チェックインや保安検査を通過する必要があるので大変かと思います。 長々した読みにくい文章で失礼致しましたm(_ _)m

1人がナイス!しています

2

疎くてわからなくても、正規額ぐらいは調べないとね。 もし、何かあったとき何もできないって困るのはあなただけですので。 あと「最安値」っていうワードは控えたほうがいいです。 たいてい、大企業ならば公式のHPぐらい見るとお得なものはあります。 最安値って「基本的にお金をかけない」ということですので「所要時間は増してもいい」という考え方もできます。 これって就職活動なら、その一つでもありますよ。 まずは乗換案内で調べること。利用日も含めて検索。 次に安いのが見つかったら検索欄から利用する公共交通機関のHPで探しに行くこと。 でないと、何かあったとき私らは何もかゆくもないので。 ちなみに言っておきますが、最安値は「普通列車を乗り継ぐ」か「高速バスを利用する(多くはコロナ禍で運休中)」、さらに言えば「ロードバイクで自力で行く」。最悪「徒歩」か「ヒッチハイク」ですよ。 何がどうわからないのか?っていうことを放置しておくと、車の方向音痴と一緒で、勝手にパニックになりますよ。

2人がナイス!しています