Canonのkissシリーズで画質の良いレンズはどれですか?

補足

丁寧に教えていただきありがとうございます。 カメラに関しては初心者で抽象的な質問内容となってしまい申し訳ありません。 今はCanon EOS kiss x9(レンズは標準ズームEFS18-55mm、望遠ズームレンズEFS55-250mmのレンズキットです。)を使っています。 今のレンズよりも高画質に撮れるものがあるだろうかと思い質問させていただきました。 EFS系統のものだと画質の善し悪しの選択肢はないということならば、やはり買い替えの方向で考えた方がいいのでしょうか。知識が未熟なため何度も質問してしまいすみません。ご回答いただけますと幸いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

X9は、EFレンズも使えます。 使いたい焦点距離が決まっていれば、単焦点レンズを買い足されるのも良いですね。SIGMAのCanon用なども使えますから、検討されると良いです。

その他の回答(6件)

1

今ではドノカメラも綺麗に撮れます。腕しだいです。素子数も問題ないです今ではSDメモリーの節約の為制限して撮っています。

1人がナイス!しています

2

Kissシリーズというか、Kissに付けられるレンズはEFレンズとEF-Sレンズなので、何十本とある その中で高性能のLシリーズは大概が高画質だし(よっぽど古いモノは除く)、安価であっても高画質な「隠れLレンズ」の評価を受けるレンズもある またサードパーティ製のレンズの中にはリーズナブルでありながらLレンズを凌ぐ性能を持つものもある 質問が漠然としていて回答不可能だ 焦点距離くらいは書いてくれなきゃ

2人がナイス!しています

2

Kissシリーズはカメラボディのラインナップでレンズとは無関係です。 現行Kissシリーズは 一眼レフとミラーレスの両方にありますがミラーレスもEFマウントレンズ(EF、EF-S)をアダプター経由で使えるので、EFレンズのすべての中で画質の良いレンズということになります。 EF-MレンズよりEFの白いレンズに高級な物が多いので、各焦点距離のなかで値段の高い物ということになります。 カメラの操作は慣れなのでどこのメーカーでも大差ありません。例えばNIKONはレンズやマウントの回転方向が他社と逆ですから他社からNIKONへ 乗り換えれば不便に感じるでしょうが、NIKONから他社へ変わる人にとっても同じです。慣れ親しんだほうが使いやすいだけです。 CANON EOS-M200は初心者には売れています。理由はボタンやダイヤルを極限まで減らしてカメラ任せオートでシャッターボタンを押すだけでそれなりに撮れますから操作に慣れない人には使いやすいです。 しかしカメラに慣れている人には非常に使いにくい、ボタンやダイヤルの数が少ないので自分で設定を変えようとすると同じボタンやダイヤルを何度も押したり回したりしないと必要な機能に辿り着けません。高級機ならカスタムボタン一発でできることが出来ないので困ります。 誰にとっての操作の難しさかで評価は全く違います。 カメラはスマホより多少綺麗であれば余計なことは気にしないならM200は良いカメラですが、ちょっと凝ったことをしようとする人には使えないカメラです。

2

Kissシリーズと言っても、EFマウントもEF-Mマウントもあります。 Kissシリーズで画質の良いレンズはすなわち両マウントで画質のいいレンズということになります。 とはいえ、あなたがどの焦点距離のレンズを求めているのかさっぱり不明ですし、その辺を限定しないと答えようがありません。 また、メーカー別に「扱いが難しくなく綺麗な写真が撮れるもの」とありますが、オートで撮ればどこのメーカーだって扱いは難しくないし綺麗に撮れます。でも、それならレンズ交換式のカメラを選ぶ意味なんてありませんし、カメラの機能もまるで生かせません。 そんなあなたにはスマホのカメラで十分かと思われます。