小学1年生の息子がいます。同じクラスの男の子から、蹴られたり足を出して引っ掛けられそうになったりと、チョッカイを出されています。担任の先生に言っても改善がみられず、どう対処すればいいのか困っています。

小学校105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。大声で、やめて と言えるよう子供と話し合っていきます。担任の先生は頼りないので改善みられなければ、教頭先生などに報告することにします。 皆様アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:9/28 5:44

その他の回答(6件)

1

担任でダメなら学年主任→教務→教頭→校長と話しをしましょう。明らかな暴力を止められない担任は問題です。蹴りは暴力です。チョッカイではありません。しっかりした考えをお持ちのお子さんですね。素晴らしい。

1人がナイス!しています

2

椅子で殴ってやれと言いたいところやけど・・ 大声で「やめてーーーーー!」って言うのが効果的やと尾木ママがよく言っとるよな。みんなが注目するし。 何度も同じことが繰り返されると、周りが呆れてきて、そいつも周りが気になって出来なくなるそう。 それを超越して攻撃してきたら病気やから親子面談やね。

2人がナイス!しています

1

先生に保護者に伝えてくださいと言ってみては。

1人がナイス!しています

2

念のため相談した時の音声や日記、写真など証拠をとるようにして下さい 暴力などにより怪我でもすれば警察に相談してください 音声などの証拠があれば動いてくれる確率は上がります

2人がナイス!しています

0

心優しい息子さんですね。 もし担当の先生がだめならもっと上の、校長にまで押しかけちゃいましょう。 今は教師より親のほうが強い時代だったりします。息子さんのためなら、モンスターになるのも悪くないのでは……それなりの理由もありますしね。 あと、蹴ってくる男の子の親御さんともお話したほうがいいです。 小学校の頃は教師や保護者間関係が深いので、今のうちです。中学に入ってからは難しくなります。