ID非公開

2021/9/27 1:02

22回答

三角州と扇状地の区別がいまいちわからないのですが、簡単に区別ができる方法はありますか?

地学 | 中学校37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/27 1:17

ご回答ありがとうございます! 三角州は海 扇状地は山  すごい分かりやすいです! もう一つ質問なんですが、どちらも土が積もってできるのは同じですよね?

その他の回答(1件)

0

扇状地と三角州はそもそも作られる場所が違います https://katekyo.mynavi.jp/juken/5269 扇状地では土石流に、三角州では洪水に注意が必要

ID非公開

質問者2021/9/27 1:31

ご回答ありがとうございます!