ID非公開

2021/9/27 7:29

1212回答

バイク関係、免許に詳しい方にお聞きします。 昨年、排ガス規制が強化された件

バイク | 運転免許133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あわよくばと思いましたが、考えが甘かったです。 よくわかりました!ありがとうございます。

お礼日時:9/28 19:33

その他の回答(11件)

0

>原付免許を125ccまで乗車可能になりますか??なるとすればどのタイミングで、なりそうですか? そんな日は来ません。 万が一改正されたとしても、 クルマの免許の教習カリキュラムに小型限定の二輪免許の技能教習が組み込まれて教習料金がさらに高くなるだけです。 そして改正後に免許を取った人だけはクルマの免許だけでも125ccに乗れるだけの話です。 改正前にクルマの免許を取った人の免許については、 条件欄に『二輪車は50cc以下とする』と記入されるだけの話です。

1

原付で125が乗れるようには絶対にならないよ。なったら土下座でも3回回ってワンでもやりますよ。それくらいに無い話。 実技試験を経て無い原付免許なのに、実技試験のある免許種別にランクアップすふわきゃなきよ。なるなら実技試験と、学科試験(原付だけ特別簡易なので)をやることになる。つまり普通に小型限定の免許取るのと同じことをすることになる。 そんなことするより、原付免許が無くなるか、既に生産済みの原付のためだけに免許が存在するような状態になる。 原付は全て電動になるかもね。それなら原付免許と原付バイクは存続する。

1人がナイス!しています

0

いやいや、外国で作って輸入やってますよ。 心配ご無用です。。。 タイやインド、南米、アフリカはそんな規制してません。 てかもう、国産バイクの生産拠点は残念ながら日本では御座いません!!

0

結論言うと絶対なりません。理由は50ccと違い、125ccは制動距離が大きいので小回りやすり抜けしにくいし、追突事故が起きやすいからです。そんなに二段階右折や30キロ制限が嫌なら諦めて小型AT2輪取りましょう。