競馬仲間に神戸新聞杯2021の3連単89,330円当たったと自慢されて、それだけだったらまだしも何故取れたのか延々と話してくるので疲れます。どうしたら良いですか。 。 。 聞いた話をまとめると、

競馬1,584閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。おっしゃる通り「コイツ可愛いなぁ」と思える寛容な精神を持てたら幸せですね。頑張ります。 この度は真摯なご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

仲良しさんなら 我慢して5分だけ聞いてやる! と言ってあげてください!! そうでもない人なら極力 競馬の話はしない、 可能なら関わらないのがベスト!! 趣味が同じでもいろんな考えの人が居ます。 噛み合わない人といくら話しても 疲れるだけですよ。

0

超お久しぶりです ^_^ 心中お察しします、 私の競馬仲間にも全く同じような人がいます、 明けても暮れても永遠に話し続ける、 私の対応策は黙って聞き続ける事です、 何を言っても効果が無いので、 飽きて話さなくなるまで辛抱、我慢です、 下手に聞く事を拒むと違う方向に向かってしまいますので諦めて聞くしかありません。 ☆解決策にはなっていません、 申し訳ありません。 m(__)m

0

始めて馬券が取れたので嬉しいのでしょうね

0

5.しんどいぐらいに自慢してくるなら・・・「そろそろウザいよ。」って一言で終わらせるかな。 1.2.3.4.の見解としてはお見事としか言いようがないですね。 しかし、あの不良馬場は予想外だったし・・・シャフリヤールの敗戦は仕方ないとしか言えない。 相手が話してくるだけ6.を返してあげればいいかと( ̄д ̄)b

0

まぁ、よっぽど取れたのが嬉しいんでしょうね(笑) 今週末の競馬が外れれば勝手に話さなくなりそうですけど、9万弱当たったなら、ご飯でも奢って貰いながら、その日だけ我慢して満足するまで、話を聞いてあげればいいんじゃないでしょうか?笑