普通二種免許の費用をタクシー会社が出して貰えると会社がありますが その際会社側が教習所に一度に数十万円の金額を支払うのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました 安心して明日の補習1時間と明後日の再試験を受けられます

その他の回答(4件)

0

会社によって規定が違いますから 会社に聞かないと分からない事です 教習料についてはほとんどの車校は 前払いですから現金で払うかローン 等になると思いますけど あとそのパターンだと何年か会社に 縛られますよ規定の年数お礼奉公 せずにやめると違約金はらう羽目に なりますよ。

0

教習所にもよりますし、地域にもよりますし、会社にもよります。 基本的に卒検の再試は会社負担のところが多いですが、2回落ちる人はいないでしょうし、いるのなら運転には向いてない人ですからやめた方が良いでしょう。 自分が見た限り、卒検落ちた人で1年持った人はゼロですね

0

会社によりけりですよ。 全部負担、一部負担、落ちたりダブった分だけ自己負担、全て自腹など様々。 会社が負担の場合、「資格泥棒」を防ぐため、数年以内に退職した場合は返金させる契約であることが多いでしょうね。 ましてや職員の出入り激しい業界ですから。

0

会社によってやり方はまちまちですから、 一概には回答はできません。