ID非公開

2021/9/28 11:48

22回答

ガウタマシッダールタが仏教を作ったらしいですが彼のドキュメンタリー(知ってるつもり?!)をみたときに既に周りのお坊さんは苦行をしたりしていました。

宗教 | 歴史28閲覧

ベストアンサー

0

つまりシッダールタより先に苦行をしていたのはバラモン教の坊さんであり、シッダールタも当初はバラモン教の僧侶だった。 しかしバラモン教の苦行など何御役にも立たないと知って後の仏教を開いていくようになったのです。

その他の回答(1件)

0

仏教を作ったのが シッタルーダとは言われるが シッタルーダ自身は なんにも書物を残してはいなくて 死んでから ゴーダマを慕ってる弟子みたいな人たちが 発言集みたいなのを作って それが仏教になってる ゴーダマが死んでから仏教ができてる。 人類初の仏にまった人=ゴーダマ ゴーダマの教え=仏教