シーア派における「スンナ」は、預言者ムハンマドおよび預言者を継いで人生あらゆる局面で人類を指導するとされている十二イマームの言行と、預言者やイマームの承認した行いを意味する。

宗教 | 世界史68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 私の勘違いでした。 十二イマーム派は、第4代カリフのアリーとその子孫だけをムハンマドの後継者と記載されておりました。 スンナ(シーア派)は、ムハンマドと十二イマームの教えである。と言うことでしょうか?

その他の回答(1件)

0

なぜ「アリーは含まれないのでしょうか」という質問になるのでしょうか。 十二イマームの最初はアリーですよ。

ご回答ありがとうございます。 私の勘違いでした。 十二イマーム派は、第4代カリフのアリーとその子孫だけをムハンマドの後継者と記載されておりました。 スンナ(シーア派)は、ムハンマドと十二イマームの教えである。と言うことでしょうか?