ID非公開

2021/9/28 17:27

44回答

小学生2年で、物の貸し借りについて。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/28 17:52

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仰る通りですね。とても参考になりました。 そして勉強になりました。

お礼日時:9/28 18:03

その他の回答(3件)

2

一回のことなら様子見です。 (自分の子供が多めに使ってて減っていた可能性も考慮して) それが2回目もあるなら先生に相談します。 たまたまかもしれませんが…と前置きした上で以前もお隣のお友達が忘れた日に絵の具がほぼ全色なくなって購入していてまた同じ状況になっています。このようなことが頻繁なのは気になってしまうのですが…みたいにやんわりいうかなぁと思います。

2人がナイス!しています

0

親にとっては金銭が関係してくる問題ですし、担任の先生に一通電話を入れてみては? 仕方ない、で終わらせていたらそのルールがある限り忘れ物をしないお子さんと質問者さんたちばかり嫌な思いをすると思います。

ID非公開

質問者2021/9/28 17:35

回答者さんなら気にしませんか?私がケチくさいのかもしれないです( ˙³˙)