いじめの理由として、「自分に好意を持ったから」というのは、有り得ると思いますか?

哲学、倫理 | 学校の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様御回答ありがとうございました。高校進学後のボス男子の女性遍歴を思い出すと、顔面偏差値はゴクミ似の子には劣るけど、色白で福々しい顔の子が多かったです。ゴクミ似の子は、やや地黒で、顔にあまり肉がついておらず全体的に痩せていました。でも自分のタイプと真逆の子から好かれたからといって、7年もいじめ続けるのは異常だと思いました。(幼稚園〜大学までエスカレーター式の学校なので、いじめが長期化してました。)

お礼日時:9/29 4:54

その他の回答(4件)

0

嫌いな相手に好かれた場合 恐怖からそのような行動をするのは あり得るかもしれません

0

中学生はクラスカーストなどを気にするからでしょうか。自分より下のカーストの奴と仲良いと思われると自分のカーストまで下がってしまうから、あえてみんなの前でいじめることで俺はこいつとは立場が違うんだということを誇示しているのかもしれません。中学生って真面目な人をガリ勉だって言って嫌うことも多いので勉強ができたからこそ見下してたのかも。 あるいは恋愛感情がまだ芽生えてなかったとか?

2

「自分の事を幼稚園の時から好きになったから気持ち悪い」 ↑適当に言ってるだけで、他に理由があるんじゃない?

2人がナイス!しています

0

好きな場合はちょっかいを出すと言います!

ちょっかい・・・朝、登校直後のゴクミ似の子が机の中を確認して、何か掴んでいきなり教室を飛び出して行ったことがありました。 後で聞いたら、雑巾が入っていたそうです。ちょっかいのレベル超えてますよね?