ID非公開

2021/9/29 5:02

33回答

これはうつ病なんでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

今の症状は、急激な環境変化による適応障害で、不安状態、鬱状態になっているのだと思います。 親とは勝手なものですね。せめてあなたが独り立ちしたあと一緒になればいいのに。 父親が蹴ったり、母が人格否定することは虐待です。児童相談所に話してみましょう。気持ちが少し晴れると思いますし、いよいよ辛くなったら、児童相談所に逃げ込めばいいのです。1人で抱えないで、行政を利用したりしてください。ここの住人はみんなあなたの味方ですよ。いつでも愚痴りにきてくださいね。たまに変わった人と遭遇するかもしれませんが。

0

歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態からウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 物事は情報処理で成り立っているため(人の脳に情報があって処理をして答えが出る)、今までと同じ事をやっていても問題解決になりません。 うつを疑うなら、不安障害などの精神疾患も考えられるので病院に行った方がいいと思います。 環境の変化は精神疾患の原因になる可能性があります。 精神疾患は、早期発見早期治療が早期回復に繋がり、治療が遅れると悪化して回復も遅れるので早めに病院に行った方がいいと思います。