ID非公開

2021/10/1 13:30

44回答

小学中学年の娘の友達関係が面倒くさい

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コミュニケーション能力が幼いからバカにされやすいってのはありますよね 田舎なのでなかなか習い事がなくて 最近はいい間違いを私が指摘して直すようにしてますが聞かないのがまただめなところです いじわるな子の親もやはり非常識ですよね 最初はめちゃくちゃ話しやすくていい人だなと思ってましたが 最近は本性見えてきて嫌いになってきました やはり親子は似るんでしょうね 関わらないのが一番ですね

その他の回答(3件)

1

うーん。あんまり深刻なら、私はお嬢さんに意地悪をしてるその子に直接注意します。 そして、お母さんとは普通にママ友として付き合います。 とにかく、出来るだけ子供達を見てるようにして、現行犯で「今、〇〇したよね?それって意地悪じゃ無い?あなたがやられたら嫌じゃ無いの?うちの娘に意地悪したら承知しないからね、あなたのお母さんにも報告するよ。お友達なんだか、全員が楽しく遊べるような遊びを考えようね!」ってガツンと言います。

1人がナイス!しています

0

文面だけみるとなんだか他人事みたいに感じとれてしまいます。 近所付き合いを頑張るべきですか?とか、私の母親はとか、ここでの質問もそうですけど、、当たり前です!頑張って守ってあげられるのは最後は親しかいないんですよ!! 子供の為に出来る事をもっと必死で考えてみてください。無様でも何でも… 習い事をさせる…他力本願ですよ!解決するわけないじゃないですか! 見守っちゃあダメですよ!守ってあげてくださいよ! 会話もいっぱいしてあげてください。心の叫びが無くなった子供は何を考えるか分かりますか?最悪の事態にある前にもっと必死に行動してください!! 最後に、失礼を承知の上で述べさせていただきました。申し訳ございませんでした。少ないこの情報の中で感じた事なのでご了承ください。

0

無理に友達を作ろうとさせるより、一人で生きられる強さを教えてあげたほうがいいでしょう

ID非公開

質問者2021/10/1 13:39

本当に一人で生きていく強さは大事ですよね。 私はバカにされるくらいなら一人がいいタイプですが 娘は遊びたくて仕方ないみたいで約束をしてきます。 一回結構なトラブルが起きた時は約束してくるのを禁止にしましたが最近また約束をしてきて 本人は気付いてないけどところどころで心配な部分があります。 経験になるかな?とも思いますがいじめやすい子で定着してエスカレートするのが嫌で 出来たら違うお友達を作って欲しいんですけどね 何故かずっと同じクラスでなかなか離れられない感じです