肌が綺麗になりません。 思春期ニキビが酷くて、皮膚科に行って 薬をもらったり朝夜毎日洗顔したり 化粧水などで保湿したりパックしたりと できることは全部やっているんです。

ニキビケア | スキンケア189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:10/21 19:11

その他の回答(3件)

1

保湿をやめません? 保湿で毛穴詰まってません? 思春期は皮脂多いので、乳液いりません。 パックもいりません。 あとビタミンCの美容液とかどうでしょう。

1人がナイス!しています

1

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 定期的に毛穴ケアや角質ケアやってみては如何でしょうか? 正直学生に必要なモノか・・・?とも思いますけど 若い子達は代謝が良い分、しっかり剥がれ落ちてくれない人の場合 毛穴を塞ぎやすいと思うんですよね 後は寝起き時など皮脂が気になった時は朝であっても クレンジング剤で部分洗いしてから洗顔料使って洗うのが良いと思います ニキビは毛穴が詰まる事から始まりますので そして毛穴に詰まるモノと言えば皮脂です わかりやすく言うとテカりってやつです 日焼け止めやメイクなどの洗い残しも油分なら当然詰まりますけど 主に詰まるモノは皮脂です 毛穴の中にある皮脂が固まってしまう前に洗い落とす事が出来れば こんなに良い事はありませんから 水分保湿に関しては大正解ですね 肌を柔らかく保つ事で正常な排出を促してくれるようになりますから ニキビ肌の方には水分保湿も重要になってきます ただし油分保湿に関しては多く塗りすぎない方が良いと思います 塗らないのを推奨する方もいらっしゃいますけど 個人的にはオススメしません クレンジング剤は日焼け止めやメイクなどしていないのなら 部分用にクレンジングミルクが良いと思います とりあえず皮脂(テカり)が気になった日は帰宅後部分的に 寝起き時に気になった時も部分的に 日焼け止めやメイクなどしていないのなら顔全体である必要性はありませんので おでこや小鼻、眉間やこめかみ部分など気になった所を軽くクレンジングしてあげて下さい 後は個人的にオススメしてるのが洗顔後すぐ顔に塗ってあげる化粧水を 弱酸性のモノにする事 コメド状態のニキビにpH値は関係ないかもしれませんけど 赤ニキビや黄ニキビなど炎症を起こす原因は菌です 一般的な洗顔料はアルカリ性なので 洗顔後3時間ぐらい肌がアルカリ性へと傾いてる状態になります 3時間程で肌本来の状態である弱酸性へと戻っていくんですけど このアルカリ性から弱酸性に戻る過程の中に 菌が増殖しやすい数値をゆっくり通過する事になるんです なので肌トラブル抱えていなくても予防という視点から見て 私はこれを取り入れています 私自身かなりの汗っかきでマスク内部の湿度MAXにやられ赤いポッチがよく出来ていましたが最近はかなり減っています なのでpHを整えるやり方は是非取り入れて貰いたいです 出来れば・・・ですが韓国コスメの化粧水(トナー)の中から選んで貰いたい・・・ 日本の商品は弱酸性と書かれていても数値が高いモノが多く どちらかと言えばアルカリ性寄り・・・ ph5.5と表記されているような化粧水(トナー)で整えて貰いたいです ニキビ肌にオススメの化粧水を1個載せておきますね メディヒール ティーツリー バイオーム ブレミッシュ シカ トナー >>https://www.cosme.net/product/product_id/10206890/top @コスメに記載されている全成分表があるURL置いときます シカ(ツボクサエキス)もティツリーも自然由来の成分なので 中には合わない方もいらっしゃいます ティーツリーのマスクパックは結構有名なので見聞きした事あるかもしれません そこのブランドから出ている化粧水です 調べてみて良さそうなら試してみて下さい

1人がナイス!しています

1

パックはやめましょう。 そしてスキンケアはシンプルに。 ホルモンバランスの乱れも関係してくるので婦人科を受診するのもお勧めです。

1人がナイス!しています