3年間塾行って開成落ちた俺は池沼ですか

中学受験122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

千葉の昭和秀英っていう底辺校の、 隣にある学校である可能性が高いです。

その他の回答(5件)

0

3年間塾に行ったとしても、その間どれだけ勉強したのかわかりませんので何とも言えません。もし、塾に行っていれば開成に通るだろうと考えていたのなら、元々資質が無かったと言うだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

池沼ではありません。 ただ、厳しい言葉ですが、中学に入って勉強を諦めてさぼっているようでは池沼です。 東大に入って、中学受験のリベンジをすればいいだけの話です。 応援しています^_^ 頑張れ!

0

私の塾頭いい子が10人受けて1人しか受からなかった 大学受験に向けて頑張れば花が開く

1

そんな人はたくさんいます。 開成の倍率は2.6倍。 だいたい三人に一人しか受かりません。 当然ほとんどの受験者は三年の通塾は当たり前。 もっと幼い頃から英才教育を受けてきた人も多いでしょ。

1人がナイス!しています

1

ご縁が無かっただけで、受験できる学力は付いています!自信を持って次にチャレンジして下さい。

1人がナイス!しています