ID非公開

2021/10/2 9:41

88回答

転職失敗しました

転職797閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

給料や始業時間は面接の時に確認して、雇用契約書に両者サイン同意してから働きましょう。 サービス残業は違法ですから、「サービス残業ありませんよね」と確認しましょう。求人出すほうもお金がかかりますから、すぐ辞めそうな人わざわざ採用しません。 アットホームなら、派遣じゃなくて正社員雇用すればいいのにね。すぐ切れるから派遣なのでしょ....それでアットホーム??既に嘘で草。 退職代行にお金遣うの無駄じゃないでしょうか。仕事って辞めたければ辞められますから。仕事辞めるためにお金払って人雇うってカモられすぎてませんか....トラブった時のおすすめは労基署です。 税金払っているのだから活用しましょう。

1

まずそんなところを選んだ事に疑問を感じます。 基本給が低い所を選んだ理由は聞きません。 ブラックの典型的なところですね。 基本的に暑い職場はクーラーはほとんどないし、使えてもクーラーではなく、扇風機、体を冷やすものくらいですね。 どんな職場かにもよりますけどね。 次に質問者様が狙っている職場ですけど、アットホームな場合をそうでない場合があります。 本当にアットホームの場合にやっていけますか? それと今の時代だと派遣が多いのは珍しくありませんが、求人している回数が多いのが気になります。 人手が足りないのでしょうけど、何故足りないのかが怪しい所です。 ホワイト企業と感じるかは人によります。 土日休み、所謂週休二日制で、サービス残業等もなく、しっかり金が出るから、ブラックではないと言えないんです。 結構人間関係というか、職場の人達の人間性が大切になります。 この人間性が悪い方達が集まっていれば、給与面が良くてもブラックと思う方達もいます。 実際に人間関係で辞める方達はかなりいます。 面接官の態度、言葉におかしなところがないかどうかの確認、会社見学した時の雰囲気等で判断するしかありません。 また資格も就職には重要です。 質問者様がどのような仕事をしたいかもわからないので的確には答えられません。 それと退職代行はやめた方がいいです。 辞めた会社の印象が悪くなり、その後の職探しにも影響が出ます。 可能なら自分で辞める意思を伝えましょう。 面接時に辞めた理由を答える時は会社の悪口は駄目です。 それだけで印象は悪くなります。 質問者様の場合は働いている期間も短いし、早期で判断しているのだけはいい事です。 このまま中途半端に続ける方が会社にも、質問者様にも悪い方に進みます。

1人がナイス!しています

2

IT系はコロナ渦でも売上上がっているみたいですし、未経験でも入れる会社たまにあるのでいいかもですよ。 あれだったら一回アルバイトで入社して、スキルつけて正社員雇用の交渉するか、そこの経験で身に着けたスキルを武器に転職しても良いと思いますし。 年収5,600万くらいならIT系は割と稼げるらしいです。 退職代行は、知り合いがジョブセルってとこにお願いしてよかったと聞いたので参考までに。 有給使えないって言われたらしいですが、お願いしたら使えるようになったらしいです。

3

ホワイト企業かどうかは人によって感じ方が変わるので何とも言い難いですし、求人が少ない企業ほど「人の回転率が低い=定職率が高い」と考えられるかな?程度です。 一つだけ言えることは >退職代行使おうと思うのですが これだけは辞めた方がいいです。 基本的に代行を使う人は自己都合退職になるので、次の就職に大きく響く可能性があります。 使ったかどうかわからんだろと思う人もいますが、近隣だったり実は知り合いがいたりと世の中狭いです。 とある大手企業で代行を使った人が同職に就職しようとして、知り合いがいたので話が伝わってて使用期間中に終了したと言う若い子が何人もいますしね・・・ でも一つだけ言えることは「たった2週間で辞めるような人に次があるかどうか疑問です」と言う事です。 自分の会社では申し訳ないのですが採用しませんし、知り合いのところでも「半年も持たないような人材は優秀でもいらない」と話してます。 今優秀じゃなくても、長く続けてくれれば憂愁になる可能性がある人の方を採用したいですから・・・

3人がナイス!しています