ここから本文です

Excelで指定した文字を入れたらセルに色が自動でつく方法を知っている方!いますか...

nat********さん

2009/4/917:41:06

Excelで指定した文字を入れたらセルに色が自動でつく方法を知っている方!いますか!?

ホームにある『条件付き書式』で『セルの強調表示ルール』⇒『文字列』で指定した文字を
入れると色が変わるようにはできたのですが、指定した文字の入った文字列(横一列)を
塗りつぶすにはどうしたらいいのでしょうか!?

他の方法でも構いませんので教えて下さい!
(塗りつぶしボタンを押す以外)

閲覧数:
22,288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2009/4/1009:19:18

「一つのセルに入力した文字列の中に指定した【文字】が入っている場合」と言う意味でよろしいですか?

条件つき書式→新しいルール→「数式を使用して、書式を設定するセルを決定」
で、数式を
=SEARCH("【文字】",A1)
として書式を設定してください。(セルA1に設定する場合)
本当は
=ISERROR(SEARCH("【文字】",A1))=FALSE
とするのが正しいのかも知れませんが・・・


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-jyosyo2.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2009/4/918:21:29

おしい!!

『セルの強調表示ルール』ではなく

『新しいルール』からのっせっていです。

sas********さん

2009/4/917:55:45

私はここでエクセルやワードの解決をしています

http://www.winboys.com/

こちらで検索してみてなくてもメールで質問できたと思います。
一度覗いて見られてみればよろしいかと思います。