妹が小学生だったときに東日本大震災が起きたのですが、その時の政府が「原発や放射能を正しく知ろう」という文書を日本中に配ったみたいですが、なんで露骨に被害がないように書いたのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

それは、100mSv以下の被曝では癌のリスクは増えないとか、放射能は体にいいというような話を子供のうちから信用させるようにするためだと思いますが、数mSvでも癌のリスクが上昇するが間違いないと考えられる事については、 https://www.huffingtonpost.jp/nature-publishing-group/radiation_b_8254078.html https://www.afpbb.com/articles/-/3180146 http://www.aesj.or.jp/~snw/media_open/document/nhk_bpomojiokosi120628.pdf を見てください。