回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/2 18:24

1919回答

メルカリで出品したハンドメイドが一個も売れなくて悲しいです、どうしたら売れるんでしょうか?

メルカリ | 手芸1,073閲覧

回答(19件)

1

私も原画を売っていますが、4000円の商品を1000円に値下げ可能かと聞かれたことがあります。普通に何十時間もかけて作っているものでした。わざわざ明記はしていませんでしたが…わかるものだと思ってました。最低賃金で計算しても1000円以上働いていますし、作る側と買う側では考え方も全く違うということなのだなと現在は理解してます。希望値段で買ってくれる方を待つのが最善だと思います。 それとも利益を出したいなら何分か時間を設定して500円とかで売るのも良いかもしれません。 そういうことをせず作りたいものを作り売るという点ではメルカリshopが期待値が高めです。

1人がナイス!しています

2

なんか「ハンドメイド キーホルダー」で画像検索しても、 あまりにもパッとしないか、版権モノばっかりで、 クソダサくて引いた。おばあちゃんかよ…。 質問者さんのものが検索にひっかかってないだけとは思いますが、画像検索でひっかかってこないのもないのはそれはそれで、売れる機会を失っているという事ですね。 じゃないと、メルカリとか対応うぜぇぇ!と思っている人がざっくり検索した場合には目に入らないということでしょうし。 最近はストラップ文化も薄れましたし、小さいキーホルダーを何かにつけるっていう文化もあんまなくなっている気がします。車もキーレスの時代ですし。 女子の学生さん見てると、むしろそれは邪魔じゃないのかって感じの、手のひらサイズのぬいぐるみ?をカバンに付けている子はよく見ますね。 何かを作って売ろうというならば、まずはその対象となりえる人々をよく観察するのも、大事かと思います。 あなたがターゲットとする層は、キーホルダーをもっていますか?持ってるとしたらどんな感じの物ですか? あと、簡単に作れる感じのはみんな作るのでアウトでしょうね。 (質問者さんの物がそうと言っているのではなく、検索結果内に「100均 ハンドメイド」とか「作り方」とか出てくるということは、自作する人は多いのかもしれない、という一般論です)

2人がナイス!しています

3

説明が下手なんでしょうね。 この質問ですら回答に困ってる回答者さん多いでしょ。

3人がナイス!しています