ひぐらしのなく頃に卒最終回についてです。最後沙都子フィンガースナップしましたよね?

画像

アニメ14,452閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

そもそも梨花と沙都子の諍い自体が魔女の台本に書かれたものであり存在しません。本来の梨花は沙都子の進路を勝手に決めるほど傲慢ではありませんし、原作の沙都子も梨花への執着はそれほど強くありません。沙都子と梨花は百合関係ではないという原作者の発言がありましたが、それは本当にその通りたったということです。梨花と沙都子ではなくベルンカステルとラムダデルタが百合であるだけなので…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な回答有難う御座いました。他の回答者さんも有難う御座いました。

その他の回答(2件)

3

顔文字さんの話を勝手に要約させていただくと、 ・業卒は旧作ひぐらしからタイトル、舞台、設定、キャラを流用しただけで無印や解、礼のひぐらしシリーズにナンバリングされるものではない(魔女が作った出来の悪い二次創作) ・魔女のラムベルがうみねこ後にひぐらしの舞台で沙都子と梨花の役を演じた百合百合劇を繰り広げた ・にわかの二次創作なのでキャラ崩壊設定崩壊モリモリ(本来沙都子や梨花が言わないセリフや行動をする、礼での追加設定:梨花は二度とループしないを無視) ・エウアは観客(視聴者)で魔女であるラムベルの演劇を見に来ていた ・ひぐらし、うみねこ、キコニアの3シリーズを見てないとこの魔女の二次創作「ひぐらしのなく頃に業・卒」はわからない仕組みになっている(ファンサモリモリの内輪ネタが多い) 要約するとこんな感じです。

3人がナイス!しています

私見ですが、さとりかがラムベルであるヒントはエウアも祟明し4話で言及しており、 「お前(羽生)も梨花に力を与えたであろう」と言っています。この力とはひぐらし無印〜礼のループ能力のことです。 しかし、神楽し3話で 「猫は自刃するやもしれぬなあ!」と言っています。この猫は梨花を指すと思われがちですが、ことベルンに関しては自身の呼び名について一家言あるため、「エウアはベルンを梨花と呼べなかった」「代わりに猫と愛称で呼んだ」というのが真相になります。 なんにせよ業卒は「「なく頃にシリーズ」を見てくれている人への魔女二人による盛大なファンサービスin雛見沢」だったということです。

0

そうですね。それが分かった瞬間感動に満たされ涙を流しましたよ。百合好きな自分にとっては最高の最終回でした。