ID非公開

2021/10/3 5:02

1010回答

犬を飼って一番困ったことを教えて下さい。

イヌ192閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

散歩中に首輪が抜けて逃げてしまったり、庭を囲って外飼いしてるけどちょっとした隙間から脱走したりした事があって大変でした。 今は散歩はハーネスにリードを付けてて、庭の囲いは脱走しないようにしっかり隙間を塞いでます。

1

うれしょんです。ケージに足をかけて立ちながらの毎朝盛大にうれしょんしておりました。今はしませんけどいい思い出です。

2

家を破壊する事と、大量に毛が抜ける事です。 漆喰の壁も無垢材の床もホリホリして盛大に傷付け、ベッド買い与えたらその日のうちに中の綿を出してしまう。 (いまは大人なのであまりないですが) 柴犬なので毛はもうビックリするぐらい抜けます。柴犬飼うのは3回目なのでわかってはいましたが… 朝掃除機かけても夕方にはもうフワフワと毛が舞ってます。抱っこしたわけじゃないのになぜか服も毛だらけになります。

2人がナイス!しています

1

長く外出できなくなった事。仕事帰りにちょっとお出かけ、とか飲みに行くか~!なんて事が心情的にできなくなりました。別にたまにならいいと思うんですけどね…。暗くなる前に帰らないと、ショボン顔でしくしく泣いてる愛犬を想像してしまいます(笑)

1

親が超~甘やかして可愛がった結果、甘えん坊のワガママ犬になりました。 散歩も絶対歩かず、抱っこ! 誰かが自分そっちのけで話し込んでいると、焼きもちをやいて怒る! 留守番もさせられない。 何時間でも鳴き、家をメチャメチャにするので、子守りならぬ犬守りが必要でした。 すでに独立した私が留守番の為に呼びだされてました。 お犬様にさせない躾は必要ですね。